チズルママの日記

ある休みの日の出来事

2007年09月25日

今月は久しぶり2日間のお休み。「何か計画を」と思うやら
なかなか計画通り出来ないものですね。

ある、バーベキューのお誘いがありました。
小さなお子さん含めて11名。贅沢にも、家の庭です。
食に携わっているせいか、おんぶにだっこ、ひたすら
美味しいお肉、魚、野菜、それにお酒=(もちろん、控えめ・・)
とても賑やかに!!!会話が弾む、弾む。
子供たちも、庭で虫など見たり、家の中でもはしゃぎ廻り
とてもうれしそう!

あ~っ、いけない。

次の待ち合わせの駅に、、、、、人気者は大変
3つの電車に乗り継いで、降りた駅。
廻りは、秋のお祭りの真っ最中でした。
さらに、車で12~3分。
2ヶ月ぶりの『下手』な、ゴルフの練習場。
さ~あ、がんがん打ちま~す。
なんと2~300回!もう限界!

練習場の帰りに、とても美味しい焼き肉屋さんがあります。
でも、さすが今日は昼間のバーベキュウのようには行かない、、、
友人宅で旦那さんの手料理をごちそうになりました。
とても”美味しい”
なぜか、お休みのお酒が、全く進まない、、、呑みたい気分になれない
これも、良い事ね、、、、、、、

帰りの乗り継ぎの電車は、ほとんど満員。
片隅のいすで本を読んでいた所、突然ドアの前にいたお客さん、、
ゲ~ゲ~ゲ、、たちまち回りに飛びひ、、、ひど~い
一斉にお客さんが動く。
あ~ぁ~私どうしたらいいの、でも私の所から、ちょっと距離があるし!
なんだか目が本から離れず只一人、、、臭~~い。
下車する駅(渋谷)が、後3つ、、、早く着いて~
ところが、回りに人がいないと思っていたところに
一人若い男性が、私の前に!
しかも一番臭い所に、私が下車する所まで居てくれたのにとても感謝、、、
駅に着くなり入れ替わりの人々の顔、、、大変でした。
皆さん”ヨパラッタ”時は、電車に乗る前に”トイレ”に行きましょうね。
ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内